告白したけどフラれてしまった、付き合っていた彼と別れた、
好きだけど彼には妻子がいる…
辛くて辛くて、どうやっても元気なんて出ない…
辛い気持ちを抑えることは難しいですよね。
でも思い続けても、もっと辛くなるだけ、
彼のことを忘れる努力をして、せっかくの大切な時間を
あなた自身のために使うべきです。
今回は、少しでも失恋の辛さを忘れる方法をご紹介します。








1.恋の曲は聞かない


恋愛中は、彼と恋愛の曲を聞いたり、カラオケに行って
恋愛の歌を歌ったりと音楽を楽しんでいたでしょう。
しかし、恋を忘れるときに音楽を聴くと、
どうしても彼とのことに重ねてしまい、
頭の中で無意識に彼のことを考えてしまいます。
辛い気持ちに浸りたい、と考えることもあるかもしれませんが、
そうするとなかなか彼のことを忘れられなくなってしまい
辛い気持ちが大きくなって自分を追い込んでしまうことに成りかねないのです。








2.旅行に行く


忘れたい彼とは行ったことがないところ、というのはもちろんですが、
普段の生活を忘れることができるような場所がおすすめです。
一人だとつい彼のことが頭から離れないという人は
友人に付き合ってもらいましょう。
逆に、友人と行くと彼との思い出ばかり話してしまうならば
一人で行くこともよいでしょう。
この時オススメなのが、できるだけ人の多い場所へ足を運ぶことです。
例えば、タワーの上から見る地上はとても小さく、
人も家もビルもたくさんです。
こんなにたくさんの人がいて、それだけの人生がある!
と思うと、これから先のあなた自身の人生にも道が見えてきます。








3.自分を追い込むことをしてみる


時間があると、ついつい彼のことが頭から離れません。
そこで、普段の自分だったら挑戦しないようなことをやってみる!
ということもおすすめです。
例えば、仕事で普段は手を挙げないプロジェクトへ挑んでみる、
普段よりも短期間で仕事を完成させると宣言してみる、
すると「やらなければ!」の表の気持ちの裏には
「どうしよう、できるだろうか」と焦りが生まれ、
脳内が、彼のことから仕事のことで埋まり始めます。



いかがでしたか。
失恋は本当に辛いです。
しかし、その気持ちを引きずっていては、
限りある人生の時間はどんどん過ぎていってしまいます。
心の中を「辛い」で埋める毎日よりも、
あなた自身がもっと輝ける毎日にできるよう、
少しでもヒントになればと思います。


(C)wowKorea