「異性にアプローチができない!」
「積極的に恋に向き合えない!」

 そんな悩める草食系女子が求めるものは「肉食系女子」の積極性です。
 
ないものねだりに聞こえますが、実際は草食系女子から肉食系女子への変貌はコツをつかめば簡単に変われます。

 成功したい恋がある!そう願う女性のために、ここからは草食系女子が肉食系女子へ変貌するためのコツをいくつかご紹介していきます。
 
恋のスタートをうまく切り、最高のゴールを目指しましょう。



・目で追うのではなく「声をかける」






 草食系と肉食系の違いは声掛けにあります。

 草食系女子の場合、行動に消極性が見られますが、反対に肉食系女子の場合は行動に積極性があります。
 特に行動の中で目立つのが「声掛け」なのです。

 ただ静かに黙ってそばにいるよりも、面白い話をして言葉を通じ合わせることができることこそ恋への成功の一歩とも言えます。草食系女子はそのような行動に消極的になりがちなため、一緒にいる時間が大幅に減ります。

 意を決して、好きな人が興味を持ちそうなことを話題にだしたり、自分の話や世間話などで他愛のない会話をしていきましょう。声掛けは肉食系女子の初歩でもあります。少しずつ声掛けする自分を鳴らしていき、肉食系女子へと近づいていくのです。



・行動に移すことは「さりげない距離感」






 こちらも肉食系女子の大きな特徴といえる「距離感」ですが、草食系女子の場合は相手との距離感を一定の距離で保つ傾向が見られます。これに対して肉食系女子は自然と相手との物理的距離が短いように思えます。上記の手法を取り入れるとすると、会話を楽しみながら、会話の内容のポイントに合わせてさりげないボディタッチを含んできたりします。これらの行動はすべて距離感が短いからこそ可能な手法なのです。

 自然に距離感を縮めていくことは難しいかもしれませんが、まずは会話がはずんだあたりで軽いツッコミに似たボディタッチをしてみてもよいでしょう。



・周りのライバルは「見せて追い払う」






 恋のライバルともいえる同性のライバルに対して、肉食系女子は戦う姿勢を見せますが、たいして草食系女子は傍観するのがやっとという状態に陥ることがあります。気づけばライバルが好きな相手をとっていってしまったなんてことも。

 このような結末を防ぐためには、ライバルと戦わなければなりません。最も効果的な手法としては、ライバルの前でいかに好きな相手と仲良くしているかを見せることにあります。

 ライバルを遠回しにけん制する方法ではありますが、それでもあきらめなさそうであれば直接戦うしかありません。肉食系女子はこれらの修羅場に真っ向から対抗していくのです。



・内面を汚さず「頑張る自分を認めてもらう」






 また、好きな相手には自分がどのような人間かを知ってもらいたいという思いもあるはずです。そんな時は頑張っている自分を認めてもらうことがおすすめです。

 肉食系女子の場合は、積極的にアプローチを仕掛けることを「頑張っている自分」を見てもらえるポイントとして逃しません。頑張っている人を称賛しない人はいません。自分が好きな人にどれだけ尽くして頑張っているかを相手に知ってもらい、自分という存在に印象付けるのです。



・あとは「言葉で伝える」だけ






 ここまで行動に移すとあとはタイミングを見て「自ら」が言葉で想いを伝えます。女性が告白?!と引けにとってしまう人もいらっしゃいますが、自分の想いを伝えることのできる女性は意外と異性に評判なのです。

 その理由は女性なのに一生懸命想いを言葉として伝えてくれたと評価してくれるからでもあります。女性からの告白は一般的に思えない人もいますが、それらの常識を覆す行動であることからゴールまでの成功率は格段に上がります。






 恋に悩める草食系女子の皆さん、どうしても成功したい恋があるときにはポイントはコツさえつかめば肉食系女子に変貌することができるでしょう。

 ぜひ、頑張ってください。



(C)wowKorea