韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
彼氏と海外旅行に行くときに気を付けるポイントとは??


今年のGWは4月30日が退位の日、5月1日は即位の日なので4月27日から5月6日までお休みがとれる会社であれば最大10連休です。

数年に一度の長期のGWで楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

めったにない長期休みだから彼氏と海外旅行の計画を立てている人は楽しみですよね。

海外旅行は普段のデートと異なり一緒にいる時間が長い分、実はケンカが起こりやすいとも言われています。

そんな海外旅行を楽しむために気を付けるべきことをご紹介します。

・時間を守る

国際線の飛行機は搭乗時間の〆切時間が国内線に比べて数時間前に設定されていることが多いので遅刻すると飛行機に乗れません。

空港で待ち合わせをするにしても遅刻しているようでは相手はヒヤヒヤしてしまいます。

電車やバスが遅れる可能性もあるので余裕を持って集合時間までに到着できるようにしましょう。

・行きたい場所を話し合って決める


旅行会社によってはプランが組み込まれたものもありますが、自由時間やどのお店でご飯を食べるかなど2人でお店を決めないと1人で手に決めてしまうと相手に不満がたまります。

2人の思い出作りになるので相手のことも考えた上で計画を立てましょう。

・日本と比べて不満を口にしない

海外は日本と比べると大きく異なります。
特に日本ほど水回りが清潔な国は珍しいので、海外のホテルに泊まるとシャワーの水圧が弱い、水が流れない、施設のお手洗いが汚いということはよくある事です。

治安も日本ほど良くない場所だとスリにあうこともありますし、予期せぬトラブルはつきものです。

日本と比較して不平・不満を漏らしていては一緒にいる恋人も愛想をつかしてしまいます。

マイナスな面も海外だからとポジティブに捉えましょう。

・体調管理に気を遣う

海外に行くと環境が異なるので体調を崩しやすくなります。
海外の水道水は飲めない事も多く、食べ物にあたることもあります。
知らないうちに疲労がたまりイライラしやすくなるので、相手に当たらないようにしましょう。
暴飲暴食は控え、日本から常備薬を持っていくと安心です。

いかがでしたか?
恋人との海外旅行は気を付けるポイントをおさえて楽しい思い出を作ってくださいね。




2019/05/24 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事