韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ホッとする飲み物


世間にはコーヒーやジュース、おいしい飲み物が沢山出回っていますが、あなたは自分が飲むとホッとする飲み物はありますか?今回は飲むとホッとする飲み物をご紹介したいと思います。

■緑茶(砂糖入り)

緑茶に砂糖を入れる発想はあまりないかもしれませんが、この飲み物はなかなかよいものです。緑茶に砂糖って合うの?と思われるかたもいるかもしれませんが、結構マッチします。


■コーヒーが苦手な人のために

コーヒーが苦手な人のために緑茶に砂糖を入れて飲むことはコーヒー好きな人がコーヒーを飲んだときと同じくらいの安心感を出せる飲み物ではないかと思われます。

コーヒーを飲むと胃を悪くしてしまう方にはぜひ実践してほしいです。


■砂糖の量はどれくらい?

砂糖の量はお好みでいいですが、砂糖の入れすぎなどは体に悪いのでティースプーンに軽く一杯くらいで十分です。甘さ控えめがいいかたはそれぞれ調整してくださいね。

■砂糖緑茶の効能

お茶に砂糖を入れて飲むことで疲れた脳が活性化して仕事や作業がはかどります。飲み物に砂糖を入れることで朝砂糖緑茶を飲むと便もするんと出てきます。便秘知らずの生活を送ることができます。


ホッとする飲み物は人それぞれですが、今回ご紹介した砂糖緑茶は意外とおいしいのでぜひチャレンジしてみてほしいです。最初は砂糖を緑茶に入れることに抵抗があったり、味に慣れないこともあるかもしれませんが、慣れてしまえばおいしい飲み物なのでぜひトライしてみてくださいね。


飲むとホッとして、なおかつお通じもよくなる砂糖緑茶は毎日を生きる女性の味方です。腸活にもなるのでぜひ飲んでみてください。朝に砂糖緑茶を飲むことをおすすめします。

コーヒーや紅茶はお手洗いが近くなって嫌な方や、コーヒーが飲めない、苦手な方にも是非飲んでみてほしいドリンクです。

あなたの毎日が健やかに変わることを願っています。

2019/07/18 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事