韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
「女子会」のメリットとデメリットを徹底比較!ポイントをつかんで上手な参加を目指そう


朝・昼・夜と、さまざまな形で開催される「女子会」。女子だけが集まってたくさんの話題を話す場所でもあります。

 そんな女子会に参加するにあたり、どのようなメリットやデメリットが生まれるのでしょうか。
 女子会というパーティーの趣旨として、よく話題にでることですが、ここからは女子会についてのメリットとデメリットについてご紹介していきます。

 メリットもデメリットもしっかりおさえて参加することによって、女子会を有意義に楽しむことができます。



・メリット



 なんといっても女子会のメリットは「共有」にあります。

 女子は何かと流行に敏感な生き物です。少しでも流行に乗りおくれてしまったら話題に入り込めないなんてこともあります。

 そのため、女子会では新しい流行情報を得ることができます。ある意味「女子会」というのは情報交換をする更新場所なのです。
 最新の情報を手に入れ、その流行に乗る活動をすることによって女子同士の連携もできます。

 また、女性ならではの素顔が見れる場所でもあります。男性の前では女性が一歩引き気味で話し出すこともありますが、女性のみだと素の自分をさらけ出して話すことができます。

 ストレス発散の場所にもなるので便利です。



・デメリット




 反対に、女子会のデメリットといえば、将来的な話題を共有できないことにあります。
 上記でもご紹介したとおり、話題として特に上がってくるのは「現在」のことばかり。
 これからのことについての話題は予測するような話題もなく、どちらかというと興味を持たない人が多いのです。

 そのため、今後どうなるかといった話題はなく、現在の情報交換の場となってしまうため、少々話題としては未来性のないものとなります。

 また、恋時の話をするときには要注意。恋時の話をするときによく聞かれるのが「ほかの女子の悪口」です。

 特に好きな男性に彼女がいるとか、好きな男性と仲の良い女性がいるという話題が少しでも入ってくれば、話に火が付き、悪口のオンパレードになります。
 そうなってくると女子会というよりも修羅場ともいえます。





 女子会に参加する人は、各種ポイントを気を付けつつ、女子会を楽しんでください。








2019/07/17 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事