韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
女性は悩むことがたくさん!「セルフケア」をして自分に優しくしよう!


女性は悩みに近しい存在です。
 私生活の人間関係から、美容などの外見に関することまで、細かな気になる場所を女性はすぐに気づき、それを悩みとして抱えてしまいます。

 そんな時には、自分を労わる最善の努力をしてみませんか?
 自分を労わることで、心も体も落ち着くことができます。



・焦る気持ちもわかるけれど、とりあえず体を休める。



 悩みを抱えるとき、人は焦ります。
 悩みを抱えることは、知らないうちに何かにせかされているということなのです。

 仕事のことや、年齢のこと、外見のことなど、特に焦る必要のないものでも、一分一秒を惜しむように焦り、心のゆとりをなくしてしまいます。

 焦る気持ちもわかりますが、そんなことで悩み続けるよりも、まずは体を休めることから自分を労わっていきましょう。

 癒すための努力として、気ままに外出をしてみたり、旅行に行ってみたり、温泉につかってみたりと、特別なことをしてもよいでしょう。
 特別なことまではしたくないという人は、とりあえず家で横になってみてもよいです。
 体を休めるということが重要なので、自分が無理をしない体制で時間を費やすことをしていきましょう。



・健康に気を付ける。




 野菜のスムージーや、フルーツジュースなど、体に良いものを摂取して体の中をきれいにしましょう。
 健康に気を遣うと、自然と心も休まります。
 健康を気遣うことで自分を労わることができ、身体的疲れも軽減されます。
 ただし、暴飲暴食は気を付けてください。ストレスを抱えて暴飲暴食に走ってしまうと、体の疲れがたまってしまいます。




 
 少しでも自分が悩んでいると感じたらすぐに自分を労わることをしましょう。
 過剰なストレスは毒です。
 ゆとりを持った生活をおくりましょう。





2019/07/17 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事