韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
集中力が切れた!気合いを入れる術!


仕事中や作業中に集中力が切れてしまった!そんな時に試してみてほしい方法があります。ぜひ参考にしてみてください。

■メイク直し

女性はメイクがキレイに決まると気合いが入るもの。ぜひメイク直しをして気合いを注入してみてください。お肌とアイメイクをきれいにお直しするのが秘訣です。

■髪を結ぶ

ヘアアレンジをしている人はヘアアレンジのお直し。髪をふだん垂らしているロングヘアの方にはきゅっと髪の毛を結んでみてほしいです。きっと気合いが入るはず。毛根が髪を結ぶことで引っ張られるので顔もひきしまるはずです。

■エナジードリンクを飲む

エナジードリンクを飲むのも手です。おじさん臭いと思うかもしれませんが、エナジードリンクの気合い注入は半端ないです。しかし容量と用法をしっかり守らないとハイテンションになり、体を壊してしまうので注意してくださいね。

■フレーバーを楽しむ

香りのあるハンドクリームをぬる、香水をつけなおす、フレーバーティーを楽しむなど、香りに癒される方も多いはず。香り好きにはぜひ試してみてほしいです。

■コーヒーを飲む


コーヒーにはカフェインが含まれているので飲むと眠気が覚め、ガッツが出ます。一杯のコーヒーを飲んで心をほっとさせ、気合いを注入しましょう。コーヒーも飲み過ぎると胃に負担をかけてしまうので気を付けてくださいね。

■ストレッチ

デスクワークの方はストレッチもおすすめです。座ったまま、腕をのばしたり状態を左右に動かしたりして体をほぐしてあげましょう。リラックスして肩のこわばりがとれたらきっとまた集中できるはずです。

■肩慣らし


ストレッチのようなものですが、デスクワークなどでがちがちに凝ってしまった肩をやわらげるには肩慣らしが一番です。肩を大きく回したり、顔を回したりしてあげると凝りもほぐれて体が楽になるはずです。

集中力回復法は人それぞれ。自分にあった回復法でがんばりましょうね。

2019/07/17 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事