韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ダメ男に惹かれるのはなぜ?惹かれるポイントを抑えてダメ男から卒業しよう!


女性の中で、どんな男性と付き合っても「ダメ男」と付き合ってしまうというお悩みを抱えている人はいらっしゃいませんか?ダメ男ばかりとつきあって別れる時には様々なことを後悔してしまう女性も多いでしょう。

 では、なぜダメ男を選んでしまうのでしょうか。それは選んでしまう女性がダメ男に惹かれやすい趣向を持っているからなのです。しかし趣向は簡単に変えることができません。それでは悩みが解決しないと考える方もいますが、趣向を探求しておくことによってダメ男を捕まえないようにすることが可能です。

 ダメ男にお悩みのあなた、ぜひこれからご紹介するポイントを今までの自分と比較してみてこれからの自分としっかりと向き合う努力をしていきましょう。



・すべてをあげてしまうのはダメ。




 まず、ダメ男に惹かれやすい女性の方が最も惹かれるポイントとしては「母性をくすぐられる」ことにあります。何をやってもできない、やってもあどけなさがある、もどかしい気持ちにさせるダメ男にあなたはときめいてしまいます。

 ここで注意なのが母性本能をくすぐられることで「すべてをあげてしまう」行為や行動に出てしまうことです。

 ダメ男によっても種類があります。働かないダメ男・生活能力がないダメ男・コミュニケーションがとりにくいダメ男など、多属性です。そんなダメ男をまるで「母親」のように甘やかして世話をやく行為は自爆行為だと考えてください。

 前提として、頼られる前にまずはあなたとお付き合いする男性は「対等」な立場であることをお忘れなきようお願いします。あなただけが奉仕するのではなく、彼からも奉仕をしてもらえる関係こそ持ちつ持たれつの関係です。ダメ男にはそんな奉仕返しは期待できません。



・甘えられても厳しく接することは大事。




 それでも甘えてくる男性には自分が何とかしてあげなきゃなんて思うでしょう。ですがダメ男は甘えることが日常茶飯事です。日々甘えられて自分が甘えることのない関係というのはどうなのでしょうか?

 これぞまさにダメ男の特徴です。ダメ男は主に「自分を中心に考えている」ことを主軸としてあなたに接してきます。自分が頑張らなくても代わりにやってくれるなどという甘えはあなたにとって負担でしかありません。

 しかしお付き合いをする上では甘えることや甘えれられることは大切です。しかし一方的に甘えられる側となればどうでしょう。息苦しい生活を送るほかありません。

 気になる人が執拗に頼みごとをしてきたり何度も甘える素振りを示してくるようであれば、それがエンドレスに続くと想像してみましょう。



・女性の扱い方がうまい人は要注意。




 女性に対して言葉巧みに話しかけたり、女性のエスコートが上手な男性には注意が必要です。もちろん、エスコート上手な男性や言葉遣いがうまい男性の中には清廉された方も多くいらっしゃいますが、あまりにも不純そうな行為に発展しそうな男性は注意が必要です。

 ダメ男の特徴としては主に頼られることが想像する主なタイプですが、中には女性と交際することを「遊び」と考える不届きものタイプのダメ男もいます。そんなダメ男に惹かれる理由は女性の扱い方に魅力を感じることや、大人びた男性に見えてしまうことにあります。

 しかし、こうしたダメ男に引っかかってしまうと自分の将来に影響を受ける可能性が高いです。間違ってダメ男に引っかかってしまい妊娠などの自分の人生の変化があった時、ダメ男は責任を取りません。結果自分の人生をダメ男に選択されてしまうという結果になります。

 こうした被害を防ぐためには、女性の扱いが上手いかつ、不純そうな男性には隙を見せずに断り続けることです。ダメ男はめんどくさい女性が苦手なのですぐにいなくなります。



・将来を見据えた付き合いをする。




 これらを踏まえて自分を大切にすることがダメ男を選択しない大きなポイントであると考えていただけたらと思います。

 一度惹かれてしまった男性に直進するのではなく、今までの自分と相談したり、どうしてこの男性に惹かれたのかをしっかり考えてからでも遅くはありません。

 また、自分の将来を見据た上でのお付き合いをしっかりとするべきだとも思います。ダメ男と付き合っている自分の将来が幸せかどうかという点では、まったく幸せには思えません。





 ここまでダメ男のポイントをご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。
 ぜひ、これからは自分の人生を大事にした生き方を見つけてください。


2019/07/16 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事