世間はタピオカブーム真っただ中ですが、パンケーキだってまだまだおいしいお店があるんです!

今回訪れたお店は神奈川県の海老名市にある「ラテグラフィック」というカフェです。

休日は特にお客さんがお店の外まで並んでいるので平日の午前中やモーニングを食べに行くのがおすすめです。

ランチの時間近くになると複数でくるお客さんが多くなるため、一人で行くのは少し勇気がいるかもしれません。

ですが対面式ではありますが一人で座れるテーブルもあるので店員さんにお願いして人目の気にならない席をチョイスすればランチ時に行っても大丈夫でしょう。




今回はお高めのカフェですがセットでお得なハーフパンケーキとキウイジュースをチョイスしました。

セットで税込み864円でした。




写真を見るとハーフパンケーキが小さく見えますが、実際小さいですが食べ応えは十分です。そしてドリンクもたっぷりの量なのでこのセットだけでも十分おなかいっぱいになります。

カフェで食事をするとランチでも1000円前後かかってしまうのでこちらのセットはかなりコスパがいいといえます。

オーダーしてからパンケーキを作るので10分から15分くらい待ちますが、パンケーキを食べたら待ち時間の長さなんて吹っ飛んじゃうくらいのおいしさです。

ラテグラフィックのパンケーキは他のパンケーキと違ってふわふわ卵をメインにしたパンケーキです。というより、これをパンケーキと呼んでいいのか疑問に思うことさえある一風変わったパンケーキなのです。




写真の外の風景は店内から撮影したもので神奈川県海老名駅前です。SAで有名なあの海老名の駅です。

店内はコンセントも完備しているのでパソコンやスマホの充電にも対応しており、デジタル機器を使って長居することも可能です。

とってもおしゃれでスイーツがリーズナブルに食べられるラテグラフィック、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

(C)wowKorea