PAKUTASO

結婚式でゲストからのフラワーシャワーを浴びて祝福に包まれる…憧れますよね♪でも、実はフラワーシャワー以外にも、素敵なシャワーの演出があるんです。では、様々なシャワー演出の紹介です♪

そもそもフラワーシャワーとは?
カラフルな花が舞うフラワーシャワーは、シャワーの演出の中でも最も人気です。写真映えもする華やかな演出ではありますが、ちゃんと理由もあるのです。花の香りで場を清めることで、魔除けの意味も込められています。また、装花か造花のどちらになりますが、造花を購入したほうが安いのですが、持ち込み料などがかかる可能性があるため事前に式場への確認をしましょう。


GIRLY DROP


ライスシャワー
米=子孫繁栄という意味があり、ヨーロッパの伝統的な結婚式の風習でもあります。またライスシャワーを新郎新婦に降り注ぐことで食べ物に困らないという意味も込められています。チュールなどに米を数粒包んでリボンでラッピングすれば、可愛いライスシャワーになりますし、ゲストの皆様に喜んでもらえること間違いなしです♪また米であるため固いので使用する際は注意が必要です。

リボンシャワー
フラワーシャワーみたいに華やかに演出したいけれど、予算を抑えたい…という方にもおすすめなのがリボンシャワーです。蝶々結びされたカラフルなリボンが舞うとてもお洒落な演出です♪また、リボンシャワーには『縁を結ぶ』という意味も込められているためお祝いの場にぴったりです。色んな色を使用して華やかさを出してもいいですし、好きな色だけで新郎新婦のイメージ合わせて決めるのも素敵です♪

フェザーシャワー
ふわふわと優しく羽が舞うフェザーシャワーも人気を集めています。天使の羽が舞い降り悪魔を追い払うという意味があります。また、白い羽が花嫁さんのウェディングドレス姿を引き立たせてくれるので、ロマンティックな演出がしたい方にもおすすめです。

パールシャワー
パールには美や健康などといったパワーが込められている石でもあり、縁起物としてパールシャワーを行う新郎新婦が増えています。パールをチュールなどに包み、舞う姿はとても綺麗です。パールビーズなどを使用すればコストを抑えることも可能です。

いかがでしたでしょうか。シャワーの演出は新郎新婦を引き立たせてくれるものでもあり、ゲストからの祝福を浴びることができる素敵な演出でもあるので、行うことをおすすめします。フラワーシャワーだけではなく、沢山の種類がありますので、ぜひ自分たちにぴったりなシャワー演出を見つけてみてくださいね♪


PAKUTASO




(C)wowKorea