韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
肌フローラに着目した新ブランドDHC「ULUMiNISTA」が気になる!


健康食品やコスメでお馴染みのDHCから、“肌フローラ”に着目したコスメライン「ULUMiNISTA」が新発売!2020年2月24日よりドラックストアや大型スーパーで展開されます。

ULUMiNISTAは、「肌フローラのバランスを整えることで潤いを蓄える」という新たな価値観のもと誕生したブランド。ローション・エマルジョン・オールインワンジェル・UVクリームの4つのラインナップを揃えています。

ところでみなさんは、今回DHCが着目した「肌フローラ」をご存知ですか?おそらく、「腸内フローラ」なら知っている人が多いはず。


腸内フローラは腸内に生息するさまざまな細菌のことで、細菌には体に良い働きをするものと、悪い働きをするものがあり、そのバランスを整えることが大事だと言われていますよね。
そのために注目されてきたのが「腸活」。良い働きをする善玉菌を増やす乳酸菌やビフィズス菌を摂るなど、腸内フローラのバランスを整えることが推奨されてきました。

「肌フローラ」も、主に腸内フローラと同じ。肌にも菌が存在しており、そのバランスが肌状態に良くも悪くも影響すると言われています。

そこでULUMiNISTAでは、塗る乳酸菌として「潤肌フローラ成分」エンテロコッカスフェカリスを配合。さらにベタインなど11種からなる「保水アミノ酸」や、肌コンディションを整える「ビタミンB」が配合されています。

ビタミンBとして配合されているのはナイアシンアミド。シワ改善効果のある有効成分として、2018年に厚生労働省に認可された成分として近年話題の成分です。

乳酸菌で肌の菌バランスを整えながら、アミノ酸系保水成分で肌を潤し、肌荒れを防ぐ作用もあるナイアシンアミドで健やかな肌へ…と、肌環境を整えるサポートをしてくれます。

4月17日からは、貴島明日香さんを起用したCMもスタートするそう♡
これからのスキンケアの定番になりそうな、肌フローラを整えるという考え方。ぜひLUMiNISTAで体験してみてください!

2020/02/17 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事