全国各地で愛され続けている100円均一「ダイソー」。

日用品からすべてが100円という低コストでそろってしまうという、家庭の味方ともいえるお店です。

そんなダイソーの商品でおすすめしたいアイテムが「プチブロック」。

子どもから大人までを夢中にさせてしまう破壊力があるアイテムなんです!






でも、大人まではまってしまうなら子どもには難しいんじゃ……」

と思うママさんいると思います。

しかし、大人が夢中になる理由は、プチブロックの「コレクター力」!

実際に作ってみると、細かい難しさはありません。

そんなママさんにおすすめできるプチブロックを紹介しちゃいます!

子ども受けがいいおもちゃとして、気になる方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?



【犬・猫のなかま】





100円クオリティ-とは言えない……。

思わず「普通のレ〇ブロックじゃん!」と叫ぶ人がいると思います。

初めにご紹介するプチグロックは「犬・猫」が作れるシリーズ。

とってもかわいい犬・猫が作れて、飾るとさらにかわいらしさが倍増します!



【ファストフード】


こんなシリーズもプチブロックにはあります!

あの有名ファストフード店をモチーフにしているプチブロック。

子どもがついつい口に運びたくなる……ですが食べられません。

意外とプチブロックなのにそこまで細かいアイテムではないところも魅力的。



【乗り物だってある】


プチブロックの「電車シリーズ」は、特に男の子に人気。

ブロックに興味を持ち始めたお子さんには最適なシリーズです。

作り終えた作品も、本物に近いクオリティを実現しています。


【ウエディングアイテム】


子どもに作ってもらったら、両親ともに泣いてしまいそうな「ウエディング」シリーズ。

プチブロックを飾るステージも、100均でそろえることで飾り物としてもおすすめできちゃいます。

また、子どもから親戚の結婚式にと、プレゼントをしちゃうなんていうサプライズにも使えそうですね。







まだまだプチブロックのシリーズはたくさんあります。

これからどんどんシリーズも増えてくると予想される人気商品として、注目が集まる!

気になる方はぜひ、購入してみてください。


(C)wowKorea