韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
紫外線は測る時代!ラロッシュポゼ&無印良品のUVチェッカー


美肌の大敵「紫外線」。その対策のために日焼け止めを塗るわけですが、実際、どのくらいの紫外線が降り注いでいるのか、気になったことはありませんか?
紫外線による肌への影響は気になるものの、日焼け止めによる肌への負担も気になる…。できることなら、紫外線量に合わせて日焼け止めも使い分けたいですよね。


そんなときにおすすめなのが、紫外線量が計測できるUVチェッカーです。
今はもう、紫外線を自分で測る時代!紫外線量がわかれば、最適な対策を行うことができます。

そこで今回は、アプリと連動して万全な対策ができる、スキンケアブランド ラ ロッシュ ポゼの「MY SKIN TRACK UV」。そして、お手頃価格で簡易計測ができる、無印良品の「タグツール・UVチェッカー」の2つのアイテムをご紹介します。


【1】ラ ロッシュ ポゼ|MY SKIN TRACK UV 6,800円+税

トーンアップUVなど、化粧下地や日焼け止めアイテムが大人気のスキンケアブランド ラ ロッシュ ポゼが手掛ける「MY SKIN TRACK UV」。Apple限定アクセサリなのですが、iPhoneユーザーなら便利に使えるアイテムです。

まず、計測する端末がクリップタイプで小さく、邪魔にならないのがすばらしい♡クリップ式になっているので、バッグや帽子にちょこんと付けておけます。


いつも持ち歩くバッグなどに付け、アプリと連動させておけばアラートで教えてくれるので、紫外線対策への意識が高まりますよ!

また、紫外線だけではなく、大気汚染レベルや花粉レベル、湿度も計測してくれて、その時に最適なスキンケアアドバイスもしてもらえます。
バッテリーフリーで使えるというのも嬉しいポイントです。


【2】無印良品|タグツール・UVチェッカー 1,990円

ラロッシュポゼより簡易的な計測ができれば良いという人や、手ごろな価格のUVチェッカーが欲しいという人におすすめなのが、無印良品のUVチェッカーです。

シリコーンタグのツールのひとつで、別売のタグにセットして使います。
バッグなどにぶら下げておくことができるので、紫外線が気になったときにサッと計測でき、紫外線量に合わせた対策をすればOK!5段階のUVインデックスで、紫外線の強さを教えてくれますよ。

2020/03/31 14:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事