30代に突入するあたりから、多くの女性が気になり始めるのが白髪。それまではイメチェン用途で利用していたヘアカラーも、年齢と共に「白髪染め」へと変化していきます。
そして次第に増えていく白髪に、美容室へ行く頻度も増え、髪は痛むけど目立つ白髪をそのままには出来ず…永遠に白髪染めをする人生を思うと気分も落ち込みますよね。

そんな女性たちの救いとなるかもしれないヘアケアアイテムが、2020年5月1日、日本に初上陸しました!




ミラノのヘアケアブランド eLGON(エルゴン)の「GHリバース」ラインは、“新たな白髪の発育を遅らせ、すでに生えている白髪を徐々に自然な髪色に戻す働きを促す”のだそう。
髪を染めるのではなく元に戻すなんて…そんな夢のような話があるの?と疑ってしまいますが、特許成分「Greyverse™(グレイバース)」の仕組みを知ると、使ってみたくなる魅力が満載です!


◆Greyverseとは?
白髪を徐々に自然な髪色に戻すという「GHリバース」ラインの、要となっている特許成分グレイバースは、世界中の化粧品原料企業が集う in-cosmeticsでベスト・イノベーション成分銀賞を受賞したのだとか。




グレイバースが白髪を解決するポイントはふたつ。
ひとつは、メラニン合成を促すこと。もうひとつは酸化ストレスを軽減させることです。

メラニンといえばシミの原因と認識している人が多いと思いますが、髪にとっては必要なもの。白髪は、メラニン色素が作られなくなることが原因だと言われています。
グレイバースは、メラニン細胞の働きを活性させ、メラニン合成を促進する働きがあるそうです。

また、白髪のもうひとつの原因、活性酸素に対抗するのもグレイバース。カラーやパーマによる過酸化水素水の蓄積を減少させ、活性酸素を分解するカタラーゼ酵素の活性を高めて酸化ストレスを軽減する働きもあるそうです。


◆白髪染めからの開放!?エルゴン GHリバース




期待が高まる特許成分、グレイバースが白髪にアプローチしてくれる「GHリバース」は、シャンプーとローションのふたつがラインナップされています。

成分にはグレイバースのほか、エイジングケア特許成分も配合され、白髪だけではなく髪のダメージにも働きかけてくれるそう。
もちろん即効性はなく、臨床データでは「90日間使用後に30%以上の白髪の色合いが元に戻る」という結果が発表されています。

それでも使い続けたら…?そんな期待感が高まる eLGONの「GHリバース」ライン。ぜひ試してみたい商品です。

(C)wowKorea