韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
おうち時間でヘアアレンジ研究!忙しい朝の簡単アレンジを習得♡


新型コロナウイルスの感染拡大により自宅で過ごす時間が増える中、おうち時間の楽しみとして、女性たちが密かに取り組むのがビューティー研究♡
じっくり美肌研究をしたり、メイクテクを磨いたり…いつもは忙しくてできない美しさの研究をするのも、素敵なアイディアですよね。

そんな自分磨きに余念がないみなさんに、美肌やメイクと並んで、女性の見た目に重要なヘアアレンジの研究をご提案!
ヘアアレンジって、やっぱり練習しないと出来ません。
お出かけ前の忙しい時間に挑戦して、上手くいかずに慌てた経験がある女性も多いはず。
ヘアアレンジの練習は、時間がたっぷりある今だからこそ、取り組めるビューティー研究です。

そこで今回は、ヘアアレンジ研究に役立つ2つの動画をご紹介します。ぜひ参考に、マンネリ化しているヘアアレンジを、素敵に変身させてください♡


【1】YOU TOKYOのヘアアレンジ診断
天然パーマ向けヘアケアブランド YOU TOKYOが4月30日にリリースしたヘアアレンジ診断では、美容師監修のインタラクティブ動画によるヘアアレンジ方法が見られます。
動画内に登場するモデルは全員美容師さんだそうで、プロが自身の髪を使って、簡単なセルフヘアアレンジを伝授してくれます。

嬉しいのは、自分の髪質や悩みに合ったヘアアレンジを教えてくれるところ!髪の癖、ダメージ、髪の長さを選んでいくと、おすすめのヘアアレンジ動画が見られます。

また、今回のリリースを記念して、「YOU TOKYO ヘアオイル」が抽選で当たるキャンペーンも実施中です。期間は5月1日~5日まで。
応募は、ヘアアレンジ動画内で表示される応募フォームにアクセスしてインスタグラムのIDを登録。さらにYOU TOKYO公式Instagramアカウントをフォローして応募完了です!


【2】クレイツのカールアイロン徹底レクチャー!

ヘアアイロンメーカー クレイツでは、カールアイロンの使い方を徹底レクチャーした動画を公開しています。
右と左で巻き方が異なるカールアイロンは、使い方がちょっと難しく、苦手意識を感じている人も多いですよね。

動画内では、アイロンの持ち方から使い方、巻き方まで懇切丁寧に教えてくれます。また、髪の長さに合わせたコテ巻きアレンジ動画も公開されています。
これまで買ってみたものの眠らせていた人、なんとなくの使い方で済ませていた人は、この機会にアイロンの正しい使い方を学んでみませんか?

2020/05/04 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事