ホテルニューオータニ大阪では、“おうち時間”を応援する企画として、『門外不出のホテルレシピ』を公開しています。
4月20日より公開されたレシピは、「本格的なホテルグルメが自宅でも簡単に作れる」とあって、テレビやSNSで話題に!
反響を受けて5月1日からは、スイーツレシピも5種追加されました♡




レシピの公開期間は5月31日まで。こんなときだけど、こんなときだからこそシェフたちの粋な計らいで公開された『門外不出のホテルレシピ』で、自宅での料理を楽しんでみませんか?
ここではどんなメニューが公開されているのが、ピックアップしてご紹介します。


◆時間がたっぷりあるときこそ挑戦したい「若鳥肉のコンフィ」




フランス料理の定番コンフィ。冷凍技術がなかったころ保存性を高めるために生み出された調理法だそうですが、柔らかくジューシーな味わいが何よりもの魅力ですよね♡
でも、どうやって作られているのかわからなかったり、手間がかかるというイメージから、自宅で挑戦したことがある人は少ないのでは?

確かに時間がかかる調理法で、手間もかかるといえばかかります。でも、『門外不出のホテルレシピ』を見れば、難しいわけではないんだ!というのがわかるはず。
じっくり時間をかけて自分で作ったコンフィを味わう食事は、きっと至福の時間になります。


◆シェフのテクニックでパラッパラ♡黄金チャーハン




家庭料理としても定番のチャーハンは、時短で簡単!なのですが、レストランのように「パラパラにならない問題」がありますよね。
レストランのコンロは家庭用と比べて火力が強いことや、もちろんシェフの熟練の腕もパラパラチャーハンに欠かせないもの。ですが…今回公開されたレシピをみれば、自宅でも夢のパラパラチャーハンが作れます♡
ちょっとしたコツやポイントが丁寧にかかれているので、ぜひ参考にして作ってみてください。


◆ビジュアルにテンション上がる♡自宅でハワイアンパンケーキ




カフェやレストランの人気スイーツ、パンケーキ♡生地にホットケーキミックスが使われているので、誰でも簡単に作れるのが嬉しいポイントです。
でもそこに加える材料に、ふわふわ美味の秘密が…!!

ホットケーキミックスに記載されているレシピでも美味しいパンケーキは焼けますが、レストランのようにふわっとしないことに不満があった人は必見のレシピです。




どれもシェフはこんなものを入れて作るのね!こんなコツがあったのね!と、とても参考になるものばかりです。ぜひおうち時間を使って挑戦してみてください。

(C)wowKorea