汗ばむ季節のバスタイムを快適にしてくれる冷感シャンプー♡冬はしっとり系を使っていても、汗や皮脂でベタベタになりがちな夏だけは、さっぱり系のシャンプーに切り替える人も多いですよね。

そこで今回は、夏季限定として登場した3ブランドの冷感シャンプーをご紹介!ひんやり系アイテムで夏のバスタイムを爽快に過ごしましょう!


【1】BEAUWELL(ビューウェル)|冷感シャンプー アイスレモンミント




アイスレモンミントの香りとメントール成分で、爽やかに洗えるビューウェルの冷感シャンプー。使用感はひんやり爽快でも、ローズマリー葉やラベンダーなどのオーガニック植物エキス配合で保湿もしっかりしてくれます。
とくに暑い夏場は、冷蔵庫で冷やして「冷え増し」にして楽しむのがおすすめなのだとか♡




シャンプーの他にボディソープやボディジェルもあるので、一緒に使えば全身ひんやり気持ちの良いバスタイムが過ごせます。
さらにアイスファブリックミストもあるので、寝る前にパジャマやシーツに吹きかければ、朝まで快適に過ごせますよ!


【2】植物生まれ|植物生まれのオレンジ涼やか地肌シャンプー




石澤研究所のヘアケアブランド「植物生まれ」からは、毎年人気の「植物生まれのオレンジ涼やか地肌シャンプー」が登場!天然オレンジ果汁とハッカ配合で、ジューシーな香りに包まれながら涼やかなバスタイムを楽しめます。

ひんやりするだけではなくオレンジによる天然の洗浄成分で、やさしく夏のべたつきを洗いあげてくれるのも嬉しいポイント!また、オレンジの精油は保湿にも優れており、うるおいのある髪へと導いてくれます。


【3】メリット|クールシャンプー




夏のバスタイムはとにかく時短で!という人には、リンスの要らないシャンプー メリットの「クールシャンプー」がおすすめ♡
清涼成分たっぷりで超クールタイプなので、夏本番の季節にぴったりです。香りもミントですっきりなので、暑さでだるい気分をシャキッとさせてくれます。朝シャンに使うのもいいかもしれませんね♪

(C)wowKorea