韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
夏の旅行は『宮古島』で決まり♡観光地やメリットなどを紹介!

写真AC

夏に旅行したい方!宮古島に行きませんか?宮古島の魅力をたっぷりお伝えします♪


見どころ満載♡
宮古島は、通称『ミヤコブルー』と呼ばれている透明度の高い海が魅力の島です。綺麗な海でダイビングやシュノーケリングをする方も多くいます。宮古島には、『宮古島』『池間島』『伊良部島』『下地島』『来間島』『大神島』の6つの島があります。大神島以外は、全て橋でつながっているので車で5島巡りすることも可能。宮古島にはビーチが沢山あり、白浜が約7㎞続く『与那覇前浜』や、フォトスポットしても人気の岩の天然アーチがある『砂山ビーチ』などがあります。また、宮古島と伊良部島を繋ぐ日本最長の橋でもある『伊良部大橋』からの絶景は圧巻です。

写真AC


レンタカーで島一周できちゃう♪
宮古島は、島一周が約100㎞の小さな島です。車で約3時間あれば一周することができてしまうのです。なので、一日で観光地巡りとダイビング…なんて同時に楽しむこともできちゃうのです♪そして、宮古島は渋滞も少ないので気持ちよくドライブすることができますし、運転初心者の方にもおすすめです。レンタカーを借りられる場所は空港周辺に沢山ありますが、事前に予約しておくといいでしょう。


混雑しにくい
夏休みやお盆休みはどこも混雑していますよね。特に夏に沖縄に行きたい方は多いと思いますが、宮古島なら夏休みやお盆でも比較的空いています。那覇や石垣島と比べるとマイナーな場所なので、混雑を避けることができるのです。


いかがでしたでしょうか♪ぜひ夏は、宮古島で最高のバカンスを楽しんでみてくださいね♪


写真AC


2020/07/08 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事