韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
【嫌われる女!】マウンティング女子にならない方法とは?

PAKUTASO

貴方の身近に、マウンティング女子はいますか?仕事の自慢、恋人の自慢、旦那の自慢…自分の立場が上だと言わんばかりの話は、聞いている方はうんざりしますよね。ですが、もしかしたらあなた自身がマウンティング女子になってしまう可能性も…。マウンティング女子にならないための秘訣をお伝えします。


同じ土俵に立たない
例えば、マウンティング女子に『彼氏に○○買ってもらっちゃった~♪』なんて自慢されたときにどのように対処しますか?ここで相手に勝とうとして自分の自慢話をしてしまっては、マウンティング女子と同レベルです。さらっと笑顔で『良かったね♪』と切り返しましょう。マウンティング女子は、相手の悔しそうな姿が大好物なので、爽やかに切り返すことが一番のダメージになるのです。

PAKUTASO


謙虚さを忘れない
マウンティング女子にありがちなのが、『他人の褌で相撲を取る』です。例えば、旦那の年収が良いことで贅沢な暮らしができているのに、さも自分がすごいことのように自慢する人は嫌われます。周りに素敵な人がいることは素晴らしいことです。ですが、感謝の気持ちや謙虚さを忘れてしまうと、人が離れて行ってしまうので注意しましょう。


比べない人生のほうが幸せ
もしお金持ちになったとしても、自分よりもお金持ちの人はこの世に沢山います。上を見だしたらきりがないですし、誰かと比べているうちは幸せを感じることはできません。人と比べないことで、幸せな人生を歩むことができます。


マウンティング女子にならないためにも、謙虚さを忘れずに人と比べないように心がけましょう。


PAKUTASO


2020/07/04 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事