オンラインデートは新しいデートスタイルとして定着しつつあります。会えない日が続いた時などビデオ通話で開いての顔も見られるのは嬉しいですよね。

しかし文字とは違い、映り込んだ自分の姿や言葉、背景など彼の目に映ったものは消すことができません。

後悔なく楽しくオンラインデートをするには準備をしておく事で楽しい時間を過ごすことができます。彼とのオンラインデートでの準備する必須項目4つをご紹介します。

彼とのオンラインデート前に準備すべき事1.部屋を片付ける




オンラインデート前の部屋の片づけは一番大切な準備とも言えます。特にまだお部屋に来たことがない、見られた事もないという場合には映る部分だけでもキレイにしておきましょう。

彼はオンラインデートで相手の笑顔が見られる事が一番嬉しいですが、同時に少し映り込んだ相手のお部屋から無意識に色んな情報を感じ取っています。

どうしても時間が無い時はバーチャル背景に頼ってしまいましょう。

彼とのオンラインデート前に準備すべき事2.ライトをセッティングする




SNSなどでライトを上手く使ってキレイな写真を撮る方は多くいます。オンラインデートでもZOOMやGoogle meetのカメラの写り具合をチェックしながらライトをセッティングしましょう。

ライトの光が顔の少し上からあたる様にすると自然な感じで顔が明るくなります。画面全体が明るくなるだけでなく、素肌がキレイに見えるのでイキイキと
元気な印象を与えることができます。

彼とのオンラインデート前に準備すべき事3.見せたいアイテムを用意しておく




zoomやGooglemeetなどオンラインツールの大きな特徴といえば、画面上で話せる事やWebサイトや画像などを共有できるところです。

彼とのオンラインデートは話しているだけでも楽しいですが、便利なツールを使い、会話にスパイスを入れる事で会話が盛り上がります。

休日に二人で行きたい旅行先のサイトや、今までデートした時の写真や動画を準備しておく事でいつもの会話とは違った楽しい時間を共有できます


彼とのオンラインデート前に準備すべき事4.髪型やファッションを変える




オンラインデートではいつものデートとは違う髪型やファッションを選び準備してみましょう。新たな一面を見た彼は、新鮮な気持ちになり惚れ直すなんて事も期待できます。

付き合いの長いカップルであれば、お風呂上りの髪を可愛らしくアップにしたり、ポイントにターバンをつけたりするのもおすすめです。

可愛い部屋着や、浴衣を着てサプライズ登場もおすすめです。是非いつもとは違う可愛らしい一面を見せてあげましょう。


彼とのオンラインデート前にちょっとした準備をするだけで、大切な二人の時間をより楽しい時間にする事ができます。

ご紹介した4つの準備以外にもアイデアが浮かべば是非実行してみてくださいね。最後にオンラインデート中は相手を思いやって、スマホはマナーモードにしてあげてくださいね。




(C)wowKorea