韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
女性が思う「強い女性」とは?


強い女性に憧れる女性は多いですが、ここで言う「強い女性」の定義とは何でしょうか。目指すべき女性がいればモチベーションも上がるため、皆さんが考える自分なりの強い女性について紹介していきたいと思います。

まずは、腕っぷしが強いという意味の強い女性に憧れを抱く女性の意見を紹介しましょう。オリンピック選手など、体力があり、運動神経に優れた女性を素敵だと思う女性がいます。単純に、その屈強な身体と精神をすごいと思うからという理由が大半です。心身ともに健康で健やかな女性はイメージが良く、憧れの対象となりやすいでしょう。


次は、物おじせず悪いことは悪いとハッキリ言える女性についてです。八方美人であったり、こう言ったら相手にどう思われるだろうという意識が強い人はこのような何でも言える女性を強い女性と位置づけ尊敬します。しかも、ハッキリ言うにもかかわらず嫌われることなく好かれる女性もいるので、彼女らを理想としています。

凛とした強さ、美しさが外に現れている人が好きという女性もいます。スタイルが良く、憧れている体系を持つ女性を素敵と思い、強い女性と表現します。自己管理ができ、自分に甘えずストイックに生きている女性について憧れを持ちます。自分がそうでないからこそ、ないものを求めていると言えるでしょう。


能力が高い女性のことを強い女性と言う人もいます。家庭内では料理が上手で、掃除や洗濯などもてきぱきとこなす女性を、職場では、仕事ができるキャリアウーマンで頭が切れ、リーダーとしての資質を持っている女性を強い女性と表現します。

このように、一言で強い女性と言っても人によって想像する女性像は異なります。自分もそうなりたいと望む意識が強い方へ行くので、力を求めているのか、美しさを求めているのか、潔さを求めているのかがわかります。自分が気づかない欲求でもあるので、それを目指すために目標をここで明確にしてみるのも良いでしょう。

2021/02/27 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事