恋人を探そうと相席カフェを利用した人たちの体験談はネットにも多く転がっています。何回行ってどのような展開になったのかが書かれているので参考になるでしょう。それらの中でも、今回はあえてデメリットや失敗談の方に注意を向け、これから相席カフェデビューをする人が注意すべき点を探していきます。

まずは相席カフェのシステムから浮かび上がる、選んではいけない男性について紹介します。相席カフェの多くは、その滞在時間で料金が決まります。よって、早くお店を出て別のお店へ行きたがる男性はあまり良いとは言えません。実際、時間が経つにつれそわそわしている男性がいてちょっとがっかりしたと感じた女性もいるそうです。




会員登録制のため自分自身を偽ることはできませんが、このような言動からはお金をできるだけ使いたくないという気持ちがはっきりわかりますよね。正直に言えば、もう少し余裕を持っている男性の方が魅力的ではないでしょうか。その場合は選ぶべき男性ではないかもしれません。

また、相席カフェでの失敗談として致命的なのが、とりあえずマッチングしたらLINEを交換するため、家に帰ってから「誰だっけ…」と頭を悩ますことです。LINEのアイコンがせめて顔写真であれば思い出せるのに、誰しもそうしているわけではありませんよね。だからLINEを交換した数だけ記憶力が必要になってくるのです。




LINE交換は相席カフェでマッチングしたらしなければいけない一種の儀式のようなものと言う人もいます。本音ではなく建て前で交換し、「今日はありがとう」というメッセージがあった後やりとりはないことも多いのだとか。

もし気になる男性がいたのなら、その人の名前と顔、話した内容はできるだけ覚えておきましょう。LINEを交換した際にこっそりメモしておくのも良い作戦かもしれませんね。相席カフェは良いシステムですが、デメリットもあるのでこれらを事前に知って対策を用意しておきましょう。こうすることでより良い出会いを見つけることにもつながります。

(C)wowKorea