韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
【ゆるキャン△ブーム!】新しい趣味にいかが?

PAKUTASO

皆さん、アウトドアはお好きですか?アウトドアの代表と言えばキャンプですが、キャンプって聞くとなんだか上級者の趣味ってイメージを持たれている方も多いかと思います。ですが、ここ最近ではアニメで人気の『ゆるキャン△』によって、手軽にキャンプを楽しめるゆるキャンブームが到来しています。何か新しいアウトドアの趣味が欲しい!という方、ゆるキャンを始めてみませんか?



ゆるキャンとは?

アニメ『ゆるキャン△』は、女子高生たちがゆるーくキャンプを楽しむ内容なのですが、そんな姿を見ていると、『私でもキャンプ始められそう!』と思わせてくれます。キャンプと聞くと、沢山の荷物を車に積んで移動したり、バーベキューしたり、焚き火をしたり‥色々やることが多くて大変そうと感じるかもしれません。ですが、別にバーベキューしなくたって、コンビニ飯を持っていったっていいんです。車がなければ電車で行ってもいいんです。キャンプ=大がかりなアウトドアという常識を覆したのがゆるキャンです。

PAKUTASO


ソロキャンプでも◎みんなでワイワイでも◎

アニメでは、ソロキャンプと複数キャンプの2つの楽しみ方を教えてくれます。みんなでワイワイ思いっきり楽しみたい方は家族や友達と一緒にキャンプをするのもいいのですが、一人の時間が好きという方はソロキャンプをおすすめします。本を読んだり、焚き火をじっと見つめてゆったり過ごしたり‥ソロだからこそできる楽しみ方もあります。



楽しみ方は無限大。そして誰でも簡単に始められる手軽さが魅力のゆるキャン。興味のある方は、ゆるキャンブームに乗ってみてはいかがでしょうか♪



PAKUTASO


2021/04/20 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事