韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ふき取りシートのメリットとデメリットって何?


皆さんは、メイクを落とす時に何を使っていますか?洗顔料?クレンジング?それともふき取りシート?多くの女性がメイクをしているので、この点に関しては敏感に情報をキャッチしている人もいるでしょう。今回は、この中でも特にふき取りシートについてのメリットとデメリットについて紹介していきます。

仕事などでメイクをした後、お肌を守るという意味でもきちんとメイク落としをしなければいけないとよく言いますよね。そのまま寝てしまうのは最悪だとも聞きます。何より、メイクが知らぬ間に枕などについてしまうのが嫌だという人もいるでしょう。


メジャーなのはお風呂で洗顔料を使ってメイクを落とすことかもしれませんが、ふき取りシートはどうなのでしょう。その名の通りシートになっているので、家に帰ってから速攻メイクを落とすことが可能なのは大きなメリットですね。お風呂に入るのが面倒な日、体調が悪い日にもササッと使えるので、ひと箱常備しておきたいものです。

また、これはものにもよるのでしょうけれど、比較的安いものでもしっかりと蓋を閉めておけばシートは乾きません。普段は洗顔料を使ってお風呂でメイクを落とし、たまにふき取りシートでササッと済ますという場合にも使えるということです。


一方で、ふき取りシートのデメリットはお肌にはあまり良くないと言われていることです。メイク汚れをふき取るのですから、その際に肌をこすってしまうためです。洗顔料を使う時にはお肌を桃のように扱うようにと美容家が言いますが、そのような優しい力ではふき取りシートの場合メイクが落ちません。

もしふき取りシートを使うなら、普段は洗顔料やクレンジングにしておき、体調が悪いなどですぐにメイクを落としたいという時に、臨時でふき取りシートに出動してもらうのが一番良いのかもしれません。この使い方ならお肌も傷めずに済みそうですしね。頻繁に使わないならデメリットも最小限に抑えられるでしょう。

2021/10/20 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事