韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ハンドクリームはどうやって選ぶべき?


冬になって空気が乾燥してくると、ハンドクリームが欠かせないという女性は多いですよね。しかし、季節は関係なく乾燥肌のためハンドクリームは常に持ち歩いているという人もいます。今回は、このハンドクリームの選び方についてご紹介していきます。

保湿力を各段に上げてくれる便利なハンドクリームですが、皆さんは何基準で選んでいますか?価格?それとも香りでしょうか。どのハンドクリームも可愛くて、パケ買いしてしまいそうな場合もあります。それもそれで気分が高まるので女性にとっては重要なポイントですよね。どんな基準で選んでも間違いではありません。


ただし、肌荒れが激しかったり、肌が弱い場合は薬用ハンドクリームを選ぶことをおすすめします。他のハンドクリームが悪いわけではないのですが、やはり薬用だと安心です。皮膚科へ行くほどではないという場合は、薬用ハンドクリームをしばらく使って肌に合うか様子を見てみましょう。中には敏感肌用もあるのでチェックしてみてください。


そこまで敏感肌や乾燥肌ではないという場合は、香りでハンドクリームを選ぶことをおすすめします。どのハンドクリームも、メーカーからしてみれば努力の結晶なので色々なところを見てほしいものでしょうけれど、買い手からしてみたら、効能はほぼ同じと感じてしまいます。それなら、香りを楽しめるという効果を付随させてみませんか?ちょっとしたアロマ効果でリラックスできるメリットもあります。

外で使うなら、持ち運びに便利なミニサイズもおすすめですね。それに、手を洗うなどしてハンドクリームが取れてしまった時に再度塗れるよう、家の洗面所やキッチンなどにそれぞれハンドクリームを置いておくこともおすすめしたいです。これなら常に手が保湿され、守られるので手荒れから解放されるでしょう。ちなみに、家事をする時に水を使うので、お皿洗いをする時にはゴム手袋を使うのも肌荒れ防止の豆知識です。

2021/10/20 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事