韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
メイク道具やコスメはこんなものでも代用できる!


普段行うメイク、皆さんは何かで代用していたりしませんか?実はこんなものでも代用できるんだよということがわかると、節約になったり、むしろ代用品の方が使いやすいという新たな発見があるかもしれません。今回は、そんなメイク道具やコスメの代用品について紹介していきます!

まずは眉のメイクについて。アイブローペンシルを使っている人は多いですが、これは別に眉毛用でなくても描けます。黒のアイブローペンシルを使っているなら鉛筆でも良いですし、ブラウン系なら色鉛筆でも成り立ちます。実際使ってみると、芯が堅いと感じることがあるので、鉛筆なら柔らかいものを選ぶことをおすすめします。そうすると軽いタッチで描け、時短にもなります。


今度は今持っているコスメのうち、使わなくなってしまったものを別の用途で使う方法について紹介します。花粉や風邪予防のためにマスクをする生活が続くと、女性の場合口紅を使わなくなることもあります。塗ってもどうせ誰にも見られないならがっかりですからね。マスクにもついてしまうデメリットがあります。

そうして使わなくなった口紅は、手や筆で少量取ってアイシャドー代わりにできます。赤系統をアイシャドーとして使う人は多いので、口紅の色は結構似合います。コスメを使わなくなると劣化していってしまうので、使えなくなる前にこうして利用してあげるのが良いでしょう。なかなか最後までコスメを使えない人はぜひやってみてくださいね。


よりメイクをキレイに見せるための裏技として紹介したいのは、歯間ブラシをまつ毛をセパレートするために使う方法です。実は、マスカラを作っている会社の多くが歯間ブラシも作っているのです。工程がほとんど同じなのだとか。歯間ブラシはマスカラよりも小さいのでセパレートするのに最適です。

このように、メイクはアイデア次第で代用品が生きてくることがあります。気になるものがあれば試してみてくださいね。

2021/10/23 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事