みなさんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

みなさんは絶対に負けたくないライバルや、相手の行動が鼻について仕方ない人もいるのではないでしょうか?

今回は、何故ライバルが存在してしまうのか、このことについてお話したいと思います。

■ライバルへの執着

ライバルがいると、異様なほどの相手への関心が高まりますよね。

でもこれって裏返せばその人のことがいいな、うらやましいなと思っているからそういった感情が出ることも無きにしも非ずですよね。

■闘うと疲れる

ライバル視している人と闘うことは、ものすごいエネルギーを使います。

神経すり減らすほどエネルギーを使います。これでは生きづらくありませんか?




■いっそ仲良くなる

え?ライバルと仲良くなるなんて無理!絶対無理!だって大嫌いだもの!そう思う方もいるかもしれませんがライバルへの異常な執着は相手に関心をもっているからこそです。

■ライバル視している相手は相手もあなたをそう見てる

あなたの気持ちは相手に伝わってしまっています。

あなたがライバル視しているしていることは相手にバレてます。

あなたから折れるのはプライドが許さないかもしれませんが、

ライバルを辞めたほうが絶対ラクに生きられます。


■ライバルと仲良くなると新たな発見あり。

ライバルと仲良くなるとライバル視していた相手の良いところを沢山発見できます。今まで悪いところばかり詮索していたわけですから、嫌でもいいところが沢山見えてきます。

良いところが沢山見えてくると、ライバル視していた人をどんどん好きになれます。

■ライバル視するだけ疲れるだけ




ライバル視することはものすごい神経を使い、イライラします。

だから生きていく上で、他人に異常な関心を持つ必要はないのです。

疲れる生き方をすると、あなたの心や体にも影響を及ぼします。

もっと肩の荷を下ろして、ラクに生きてみませんか?


(C)wowKorea