韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
アプリで外国語!続く理由とは?


自分で自分が飽き性だったり三日坊主だったり、自覚がある時って新しいことにチャレンジしにくくなってしまいませんか?「またすぐに飽きてしまうのではないだろうか」、「買ったものも無駄になるのではないだろうか」、そんな思いがあるでしょう。ところが、そんな飽き性な方でも唯一かなり続くものがあります。それは…スマホアプリです。

スマホは常に手元に持っているもので、操作性が良く、素早く立ち上がるものですから毎日習慣としてやっていることもあるのでは?ニュースを見たり、スマホゲームをしたり、Twitterを覗いてみたり。これを利用すると、実は語学なども結構続いてすぐ上達したりするのです!


外国語を学べるアプリなども充実してきた今、作りがかなり良くて短時間で1単元が終わるものもあります。スマホですから音も出て、ネイティブの声を聞くことも可能。また、音声認識機能もあるので自分が発音してそれを判定してくれるなんて機能があることも。これはスマホだからこそできることでしょう。

そして何よりも良いのが、スマホだから続くことです。勉強をするとなると、どうしても机に座って行うイメージが強くありませんか?しかし、机に座ってテキストを広げるという動作だけでももう面倒!それがスマホならワンタップでアプリが開くのですから始めるまでの面倒がないのです。


しかも、自習していると誰からも褒めてもらえませんから達成感に頼るしかないのですが、スマホなら褒めてくれたり、進捗状況がはっきりわかるためモチベーションアップについてもかなり上手いです。

女性は言語野が男性よりも発達しているので、英語以外の言語もすんなり上達する傾向が強いですが、それ以外にも学びたいことや新しくやってみたいことがあれば、飽き性だからと諦めずにスマホアプリを中心にやってみませんか?新たな道が開ければ三日坊主も卒業です!どんどんハマって得意にしてしまいましょう。

2022/05/23 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事