韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
日常で発見する小さな楽しみ


毎日なんだか疲れていたり、体調不良で良いことがないと思えてきたら、日常で発見する小さな楽しみのことを思い出しましょう。それを再現すれば、心もいくらか楽になるはず!ということで、今回は日常の中の小さな楽しみの具体例をご紹介していきます。同じように楽しみに思えた体験があったなら、今後それを多くしてみてはいかがでしょうか。

日常の中で私たちが多くすること、それはスマホをいじることでしょうね。そして、たまには買い物をしてポチってしまうこともありませんか?この買い物をしている時間というのも楽しいのですが、実は商品を注文して自宅に届くまでの待つ時間が一番の楽しみだったりすることも。


十店舗ではすぐに商品が買えるメリットがあるものの、自宅に届くまでの時間まで楽しめるのは通販の方です。ですから、心がなんだか元気がないと思ったら、ちょっとしたもので良いので通販で買って待つ時間のワクワク感を感じてみてはいかがでしょう。十店舗での買い物、通販サイトでの買い物、それぞれのメリットを考えて買い物をすれば両得です。

また、朝の占いは信じ込んでいるわけではないのについ見ちゃうなんて人もいます。そんな時は、占いアプリをインストールしてみましょう。その日の占いで自分は何位だったのかを見るのがひとつの楽しみになります。


たとえ結果が悪くても、ラッキーアイテムは何か、どうしたら運勢が良くなるのかを知るのも楽しみのひとつ。悪い運勢だったら信じず、良い運勢だったら嬉しいと感じるのであればおすすめのアプリです。

このように、日々の中で感じる小さな楽しみは自分で作ることができちゃいます。まずは、自分が何に楽しみを見出しているのかを考えてみましょう。そしてそれを意識的に増やせば、元気がない時に自分で自分を励ますこともできます。上手く自分をコントロールする手段としては簡単ですぐにできることも多いので、日常からヒントをもらいましょう。

2022/05/23 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事