彼氏がいても、結婚を考えてくれているかどうか不安になりますね。
ここでは、男性が結婚を考えるタイミングについて紹介します。

男性は、仕事が落ち着いたら結婚を考える人が多いです。
たとえば、フリーターの男性なら正社員になってから真剣に結婚を考えます。

社会人になったばかりの男性なら、仕事を覚えることを優先したいでしょう。
結婚式や引っ越しのことなど、考える余裕はないと思っています。




転職して起業しようと思っている男性も、事業が軌道に乗ってから結婚を意識します。
収入に不安がある状態では、結婚を考えることは難しいからです。
サラリーマンの男性も、貯金がある程度溜まっていないと不安というケースもあります。

同級生が結婚した時も、男性は結婚を考えます。
「まだ結婚する時期ではない」と思っていても、周囲が結婚すると気になります。

いつも遊んでいた友人が、結婚してつきあいが悪くなると寂しいです。
寂しいときは、家庭を持ちたいという気持ちが大きくなります。

一人暮らしで風邪で体調を崩した時も、孤独で寂しいと感じるでしょう。
いつもは人に囲まれているのに、家に一人でいるとしんどいです。

しんどいときに、「無理しないでね。お大事に」というlineが来たらほっとします。
「寝すぎて体が痛くなることもあるよね」など、共感してくれるとうれしいです。




彼女が「他の男性に取られるかもしれない」
と思った時も、結婚を考えます。
他の男性と楽しそうに話していると、気持ちが動揺します。

そして自分と同じように、彼女に好意を持っていることがわかると焦ります。
相手がイケメンだったり、エリートだったりすると焦りが強くなるでしょう。

ですが彼と結婚したくて、他の男性と仲良くするのを見せるのは避けましょう。
「彼女はもう気持ちがさめたのかも」と、誤解されることもあります。

男性は結婚したら、不自由になるかもしれないと不安になる傾向が。
彼の趣味が結婚しても続けられると思うなら、理解を示すことが大切です。

そして、男性は「いつもそばにいたい」と感じる女性に対しては、
「一緒に暮らしたい」という気持ちになります。


(C)wowKorea