友人と一緒のキャンプは、とてもリラックスできますね。
しかし、暇な時にどう過ごしていいかわからないという人も多いです。
スマホばかり見ていては、ちょっと寂しいと思いませんか?
今回は、友人と一緒のキャンプで暇なときはどうするかをお話します。

・キャンプ周辺の散策
キャンプで暇なときのおすすめは、キャンプ場周辺の散策です。
キャンプ場の周りは、自然スポットがいっぱい。
カメラで素敵な風景や草花の写真を撮ったり、絵を描くのが好きな方はスケッチを描くのも良いですね。

写真やスケッチは、後で振り返ることも可能です。
自転車が好きな人は、サイクリングするのもおすすめです!
汗をかくので、着替えを持っていきましょう。




心地いい場所では、木々を見ながら森林浴が魅力です。
思ったより寒かったという人も多いので、防寒対策はしっかりしておきましょう。

・料理を楽しむ
キャンプで時間ができたら、美味しい料理に挑戦しましょう。
肉料理は、キャンプで一番人気があります。
いつもより、上質なお肉を使うと焼くだけで美味しい料理が完成します。
お肉は、下ごしらえで味がかなり変わってきます。

大きめの肉は、脂肪と脂肪の間に切り込みを入れて形が崩れないようにしましょう。
お肉は、美味しいたれにつけこんでおくと柔らかく食べることができます。

肉料理で、初心者も作りやすいのが「ローストビーフ」です。
最初は牛肉のかたまりに、塩・胡椒をなじませます。
次に、スキレットにオリーブオイルを入れニンニクを焼いて取り出します。
スキレットにある油で、牛肉を焼きます。

全面が焼けたら、アルミホイルを2重にしてさらにタオルで巻いて30分置きます。
アルミホイルを取り、薄く切ったら出来上がりです。
仕上げに、自分が好きなタレをかけます。




・アナログなゲーム
キャンプで、アナログなゲームをすると盛り上がります。
みんなで笑顔になれるゲームが、キャンプでは人気。

「キャット&チョコレート 日常編」
よくあるアクシデントを、限られたアイテムを駆使してどう乗り切るか考えます。
ありなしを判定するのは、周りの人です。
正しい方法だけでなく、ちょっとひねったり面白い解決方法を考えてokです。


(C)wowKorea