旅行するときは、少しでもホテル代を安くしたいと思いませんか?
今回は、ホテル代を安くする方法を紹介します。
旅行が大好きな人は、ぜひ見てくださいね。

平日に予定を立てると、ホテル代や予約の取りやすさが変わります。
ホテル代を安く済ませたいと思ったら、予約を平日に取るのがおすすめです。

土日や祝日などの休日は、ホテルの需要が高まり予約が殺到するため、
ホテル側でも高めの料金設定がされていたり、安い部屋が埋まっている可能性があります。

ホテルの予約を取る直前日まで、キャンセルが無いかこまめにチェックするのも良いでしょう。
ホテル側は空室をなるべく減らしたいと考えるので直前でキャンセルによって空室が出ると、値段が下がる可能性があるからです。




ただし、時期的にお盆やゴールデンウィークには競争率が高まるのでキャンセルが出たときにうまく予約を合わせるのが難しくなります。
直前割引と比べると割引率は落ちますが、予定が数か月先に立てられる状況では早割が適用されるか確認してみましょう。
ホテルの早割は、予約日が翌月~数か月先の場合に適用されます。

ホテルでクーポンやセール中のときがあるので、積極的に利用するのがおすすめです。
クーポンの発行は主に特定の月日やメルマガ、会員にはがきやQRコード付きの電子メール等で配布されます。
クーポンやセールには期限があるので、ホテルのサイトの他にも、予約日に期限切れになっていないかチェックしましょう。




新幹線を利用する人は、チケットと宿泊代がお得になったセットを販売しています。
駅前のアクセスがいいホテルも、対象になっています。
安い値段で予約できるだけでなく、手間もかからないのがメリットです。
チケットは、駅やコンビニ・宅配で受け取ることが可能です。
途中乗車や途中下車はできないので、注意しましょう。

ホテルの口コミサイトは、1度チェックしておきましょう。
具体的な評判を見ることができるので、ホテル選びが楽になります。
ベッドや寝具類にも注目することがポイントで、快適に眠れるホテルは人気です。

(C)wowKorea