韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
SNSで結婚を報告するときの注意点


最近、SNSで結婚報告をするカップルが増えています。
しかし、あとで後悔する人も多いです。
今回は、SNSで婚約や結婚をするときの注意点を紹介します。

・上司や仲がいい友人には先に報告
SNSで、婚約・結婚を報告するにはタイミングが大事です。
職場の上司や仲がいい友人には、先に報告しましょう。
上司や友人がに、「SNSよりも後だった」と思われると、いい気持ちはしません。
「SNSよりも先に伝えてほしかった」と、思われないようにしましょう。

・個別に報告
結婚に関しての報告は、個別にするのが適しています。
直接会って話ができなければ、電話やメールで報告しましょう。
個別に報告した後に、SNSを利用する方が祝福されます。


・写真に注意
SNSで結婚報告の場合、写真を載せることが多いです。
写真は、結婚相手との笑顔の写真が無難です。
ラブラブの写真は、多くの人が見る場合はふさわしくないでしょう。

・自慢にならないように
結婚報告をすると、お祝いのコメントも多くなります。
返信するときの、コメントにも注意が必要です。

・高級ブランドのウェディングドレス
・高価な婚約指輪
・一流ホテルでの挙式
このような言葉は、自慢に受け取られてしまうこともあります。

・見る人の気持ちを考えよう
幸せ気分になっているときは、SNSを見る人の気持ちを考えることも必要です。
なかには、「彼と別れたばかり」という人もいるでしょう。
婚活が思うようにいかない女性なら、見ていてつらくなることもあります。


このような場合は、公開範囲を選ぶことも可能です。
しかし、同じ会社やグループの人なら全員に公開しましょう。
ひとりだけ見れないという事態は、避けることが大切です。

・好印象な結婚報告はさらっと
SNSの結婚報告は、さらっとしたほうが印象がいいです。
長文の文章は、幸せアピールに感じる人も多いでしょう。
結婚後も、スムーズな人間関係を続けていきたい人はぜひこれらのポイントを押さえてくださいね。

2022/11/30 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事