毎日の睡眠は健康や美容に大きく関係していますが、実は寝る方角によって風水的な意味もあるのです。
ちょっと寝る方角を変える事で何か良いことが起きたらうれしいですね。

●睡眠に関わる風水北枕がおすすめな理由 1:磁場の流れ的な理由
まず枕をどの方角に向けるかという点でおすすめしたいのが北枕です。
北枕は日本では縁起が悪いともいわれていますが、磁場の関係や流れで考えると良い睡眠が得られやすいとも考えられています。
足から頭に磁力が流れやすい向きとなり、血行促進も期待できるのです。

●睡眠に関わる風水北枕がおすすめな理由 2:風水的にも良い運気になりそう♪
北という方角自体が落ち着きのある方位とされていいるので落ち着いて眠りたい時にもおすすめ。
他にも財産や信頼、子宝といった意味合いもあるので、金運や恋愛運にも良いとされています。

●睡眠に関わる風水 3:方角ごとに意味がある




北の方角が持っている意味と同様、他の方角も色々な意味があります。
・南枕 知性・美貌・人気・名誉
・西枕 金運・商売繁盛・恋愛
・東枕 仕事・勉強・成長
・北東 転職・貯蓄・不動産・変化
・北西 出世・玉の輿・仕事
・南東 結婚・恋愛・旅行
・南西 家庭・安定・健康
願いを意識して寝る方角を決めるのも良いでしょう。

●睡眠に関わる風水 4:ドアを開けた正面上に寝ない
ドアを開けた正面にあたるラインは気の流れが激しく、色々な気の影響を受けるので睡眠には適していないとされています。
ドアの正面上にベッドや布団を置かないレイアウトにしましょう。

●睡眠に関わる風水 5:寝室に出来ればない方が良いもの




寝室に鏡があり、自分の寝姿が映る場所に置くのはよくありません。
鏡を移動させるか姿が映らないように布をかけると良いです。
鏡は映るものを倍にすると考えられており、運気が悪い時は悪い運を倍増させるといった考えにもなる理由です。
運気低下は避けたいですよね。
鏡と同様にテレビも同じような影響を受けやすいので、置く場所に注意してください。

(C)wowKorea