親子で、お花見をしようと思っているママさんへ。
今回は子供連れでお花見にいくときの持ち物と楽しむためのポイントを紹介します。

〇持ち物

・レジャーシート
子供と一緒にお花見をするなら、レジャーシートは必ず必要です。
汚れてもすぐに拭きとることができる、防水タイプの物を用意しましょう。

・水筒(温かいドリンク)
子供は喉が渇くので、水筒を用意しておきましょう。
冷たいドリンクよりも、冷えたときの為に温かいドリンクがおすすめです。




・ブランケット
寒さ対策の為に、ブランケットがあると便利です。
春だから安心していると、急に寒くなることがあります。

・ベビーカー
ベビーカーは、子供が疲れたときに乗せることができるので助かります。
また、荷物を載せてもいいので歩くのも楽になります。

・着替え
服が汚れたときのことを考えて、着替えを用意しておきましょう。
防寒用のアウターも、用意しておくと安心できます。

・ウエットティッシュ
ウエットティッシュは、土の汚れや食べこぼしをさっと拭き取ることができます。
ゴミ袋も、一緒に用意しておきます。

・お菓子
子供はお腹が減ってくると、機嫌が悪くなることがあります。
クッキーやゼリーなど、すぐに食べれるお菓子を用意しておきましょう。




〇楽しむためのポイント

・場所選び
子供と一緒のお花見をするときは、暖かい時間を選びましょう。
夕方になると急に寒くなるので、注意が必要です。

団体さんや騒音が激しい場所は、避けるようにしましょう。
公園に行く場合は、トイレや遊具が近くにある方が安心できます。

・持っていくおもちゃ
絵本やパズルを持っていくと、子供がお花見に飽きたときに楽しめます。
スケッチブックとクレヨンを用意して、桜のお絵描きをするのも楽しいです。

・お花見の途中に子供が泣いたら
いつもとは違う場所に行って、子供が泣き出すこともあります。
ミルクやおむつを替えても機嫌が悪い場合は、帰宅することも考えましょう。

(C)wowKorea