韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
なぜ女性は悪口を言うのか


女性だけで集まると始まる悪口の嵐。なぜ女性は悪口を言わないといられない生き物なのでしょうか。今回は女性の悪口について考えてみましょう。


■話題がない


まず、女性は女性同士で固まると、その場にいない人の話題を話します。学校なら先生や好きな男子の話、職場だと上司の悪口や同僚女性の悪口…。なぜ大人になると女性は悪口が増えてしまうのか。それは単純に話題がないからです。話すことがないと人のうわさ話や悪口が始まってしまいます。

■ひがみっぽくなる

大人になればなるほど女性は残念なことに人のアラ探しを始め、揚げ足をとったり、ひがみっぽくなります。そのために悪口が氾濫してしまうのです。


■ストレスがたまりやすい


仕事でストレスがたまると人から受けたストレスを誰かに話してすっきりしたくなります。そのために女性は悪口を言い出します。

■趣味・夢中になっているものがない

自分のすきなこと、熱中しているものがないと、悪口にはしりがちです。ようは頭が暇なため、話すこともなく悪口を話してしまうのです。

■悪口を言っている顔は醜い

悪口を言っている人は顔を見ればすぐわかります。人相がわるいからです。口がひん曲がっていたり、目つきが悪かったり、いい顔をしていません。自分の顔もよく鏡でチェックしてみましょう。

■悪口には入らない

悪口大会が始まったら介入してはいけません。そっとその場を離れましょう。一緒になって悪口を言っているとあなたの周りからの評価が下がります。一緒の輪に入っているだけでも評価がさがります。何も言っていなくてもです。気を付けましょう。


■悪口を言わないグループに属する

会社の中でもグループに分かれているとおもいますが、ちゃんと悪口をいわない大人のグループは必ずあります。そういったいいグループに入っていると、会社でも気持ちよく仕事ができてストレスもたまりにくいです。

あなたも今日から悪口大会から離れてみませんか?

2019/08/21 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事