韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
週1のサウナでお肌つるつる!トラブル絶滅!


皆さん、サウナって好きですか?銭湯や温泉に行ってサウナは入りますか?岩盤浴はするけどサウナはしないっていう方、なかなか多いんじゃないでしょうか。

私はサウナに2年前くらいからはまり、家の近くの銭湯に多いときは週3回くらい通うくらいのサウナ好きになりました。初めのころはサウナの何がいいんだろう?と思いながらサウナに入っていましたが、サウナの入り方を覚えてからは本当にサウナの良さに目ざめ、サウナの基本となり水風呂も大好きになりました。

最近の私のサウナの入り方は、1回目が12分サウナに入りその次に水風呂にいきます。その後サウナに戻り、8分入りまた水風呂へ。最後に8分入り水風呂に入ってから休憩の椅子や足湯に入り15分ほどぼーっとひたすらのんびりします。そうすると頭がふわーっとしてすごく心地よい感じになります。その後、調子がいいときは5分サウナ入り→水風呂を5回ほど繰り返す時もあります。

サウナに入って何がすごく良いかというと、サウナを始めてから肌トラブルが減りました。なんとなく吹き出物が出てきそうだなというときも、予防としてサウナに行きしっかりと汗を出すと吹き出物が軽く済む気がします。また、もともと代謝はいいほうなのですが、サウナに入ることでより代謝が上がり食べても食べてもお腹がすくようになりました。代謝が上がるとダイエット効果も高まりしっかりと運動をして汗をかけるようになるので、ダイエットをしている方にもおすすめです。


サウナは先ほどの代謝アップだけでなく、ストレス解消や疲労回復にも効果があると言われています。なんとなくサウナはご年配が多いイメージがありますが最近では若い方も増えてきています。
サウナに一度入るときっとその気持ちよさのトリコになること間違いなしです。
ぜひまずは週1からのサウナをお勧めします。サウナにも種類がありますが、私は高温のサウナがまずはお勧めです。

私はサウナにはまりすぎて、サウナスパ健康アドバイザーという資格も取得してしまいました。また近々サウナの聖地と呼ばれる場所にも行く予定で、サウナライフを満喫予定です。




2019/11/12 16:31
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事