韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
恋愛成就にご利益がある♡九州のおすすめ縁結び神社7選


工業で発展した地域がある一方、自然が多く温泉地でも有名どころがたくさんある九州。7県それぞれに魅力があり、観光スポットとしても人気です。
そんな九州には、恋愛成就のご利益があるパワースポットも多く鎮座しています。観光に訪れる際には、ぜひ縁結び神社で恋の願掛けを!


【福岡県・筑後市】恋木神社(こいのきじんじゃ)
水田天満宮内に鎮座する恋木神社。御祭神は、その名も恋命(コイノミコト)。ここでしか出会えない神さまです。境内の「恋むすび夫婦雛」を撫でるとご利益があるそうですよ♡


【佐賀県・武雄市】武雄神社(たけおじんじゃ)
武雄神社神社の縁結びパワーの源は御神木。樹齢3000年の大きな楠「武雄の大楠」と、縁結びの御神木「夫婦檜」によるご利益で、恋の願いを叶えてくれます。「縁結び鈴」による願掛けもできるので、訪れた際にはぜひ試してみてください!


【長崎県・長崎市】諏訪神社(すわじんじゃ)
諏訪神社では、ちょっと特殊なの縁結びの願掛けができます。境内には陰陽石があり、女性の場合はまず「男石」を踏んでから「両性合体石」を踏み参拝することで、縁結びのご利益がいただけるそう♡男石は一の鳥居付近なので、見逃さないようにしましょう!


【熊本県・熊本市】熊本城稲荷神社(くまもとじょういなりじんじゃ)
熊本城の守り神として鎮座する熊本城稲荷神社。縁結びを祈願するには、境内の「白髭稲荷大明神」へ。恋愛成就ポストへ願い事を書いて入れるもよし、実際に結ばれたい人がいるなら「恋の願掛け」がおすすめ♡


【大分県・豊後高田市】粟嶋社(あわしましゃ)
豊後高田市の恋が叶う道「恋叶ロード」のスポットのひとつ粟嶋社。海に突き出た岩窟に社殿があり、その前の海中にはハート型の「叶え石」が!そこに「願い石」を投げ込んで縁結びの願掛けができます。


【宮崎県・宮崎市】青島神社(あおしまじんじゃ)
島全体がほぼ境内の青島神社。御祭神でありご夫婦の山幸彦(ヤマサチヒコ)と豊玉姫(トヨタマヒメ)が祀られており、恋愛成就のご利益があります。さまざまな願掛けができますが、縁結びを願うなら「産霊紙縒(むすびこより)」に挑戦してみてください!


【鹿児島県・南大隅町】御崎神社(みさきじんじゃ)
九州最南端の岬に鎮座する御崎神社。御祭神に夫婦神の伊邪那岐(イザナギ)・伊邪那美(イザナミ)の命を祀り、古くから恋愛や縁結びのご利益があると人気のスポットです。ジャングルのような境内を歩くのもワクワクします♡


九州の神社には、独特の願掛け方法で縁結びの祈願ができる神社がたくさん!楽しみながら素敵なご縁を願いましょう♡

2020/01/18 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事