韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
初心者向けDIYでかわいいミニチュアハウスを作ってみよう!


最近女性人気が高いDIYですが、本格的にしようと思うと道具をそろえなくてはいけなかったり、まとまった時間が必要になったりしてハードルが高いと思っている方もいるでしょう。そこでここでは、初心者必見のプチDIY、ミニチュアハウスキットをご紹介します!

ミニチュアハウスはドールハウスとも呼ばれ、その名の通り1/12くらいの小さな家です。一から作ろうと思うと構成や材料集めが大変なので、通販サイトで売っているキットがおすすめです。


多くのキットにはピンセットや糊がついてくるので、届いたその日から作成できます。安いと3,000円もせず購入でき、かつクオリティーもなかなかのもので、ランプがついたり、オルゴールが鳴ったりします。洋風の家もあればコーヒーショップやケーキ屋さんなどのお店もあり、どれにしようか選ぶのもまた楽しい時間です。出来上がりイメージとレビューを見ると失敗がないですよ。

本格的にまとまった時間をとらずとも、切りの良いところで自由に切り上げられるので自分のペースで作れるところが魅力です。

ミニチュアハウスのメリットは作る過程が楽しめるところと、作った後に鑑賞用としてインテリアにできるところです。かわいいので作っている間も癒されますし、出来上がった時の達成感はひとしおです。

飾っておくのも良いですが、作る過程を楽しめればそれで良いという方は完成品をフリマアプリで売るのも手です。ハンドメイド品として売っている方は多くいて、作った労力を加味して購入した時より高い値で売られているのが特徴です。


私も実際にミニチュアハウスキットを買って何度か作ってみましたが、糊とはさみさえあればできるものだと根気がなくても続けられました。だんだんと出来上がっていく様子を見るのは楽しかったですし、趣味がなくて探している女性にはぴったりだと思いました。

ネットで今からでも買えるものなので、もし趣味を増やしたいならミニチュアの世界に浸ってみるのも良いですよ?

2020/08/07 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事