韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ちょっとしたコツで変わる1週間の頑張り方とは?


カレンダー通りに働いている人なら、月曜日が来るとげんなりしてしまいますよね…。働かなければお金は入らない、職場にいざ着けばさほど嫌でもない、けれどやはり 1週間の始まりは気合を入れないとその週頑張れません。そんな時に、自分なりの1週間の頑張り方を知っていれば気分が少し楽になるでしょう。

1週間の頑張り方は、もともと1週間の周期でやってくる楽しみを作ることがポイントです。例えばドラマやアニメですね。これらは基本的に多くのものが放送曜日が決まっているので、その日を楽しみにできます。もし月曜に楽しみにしているドラマがあるのなら、録画をして日曜の夜に見る作戦も有効です。こうして月曜に向けてモチベーションを上げるのです。


仕事がある平日に忙しいと家事にまで力が入らないこともあるでしょう。そんな時におすすめなのが作り置きです。冷蔵庫に入れておくのも良いですが、2,3日で食べなくてはいけないものもあるので冷凍保存できるレシピを探してみましょう。簡単なものだとすぐに作っておけるので、休日のうちに1週間分作り置きしておけばとても楽になります。

作り置きを溜めておくためには、1食分と小分けにしておく必要があります。これならレンジで解凍するだけで大丈夫ですからね。小分けにする容器がなくても、ラップなら便利ですし場所も取らないので活用してみてください。休日にやっておくと達成感もありますし、ついつい楽なカップラーメンを食べる毎日にはなりません。


あとは、仕事が終わる夜にゆっくりする時間を設けることが大切ですね。こうすることで翌日へのエネルギーをゲットします。寝れば人間の体力は回復すると思われていますが、中には疲労が溜まって抜けないと感じる人もいますし、体力的なことではなくて精神的なことで疲れたと感じる人もいるでしょう。それなら夜にゲームなど好きなことを存分に楽しんで、仕事を完全にOFFにしてみてください。

2021/06/18 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事