韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
マスカラはウォータープルーフじゃない方が良い!?


皆さんは普段マスカラをしていますか?調子が良い時だけしている人も、毎日欠かさずしている人も、普段はやらないという人もいますよね。ここで今回おすすめしたいマスカラは、あえてウォータープルーフでないマスカラです。普通は汗や水でもメイク崩れしないマスカラの方が好かれるのですが、そうじゃない方にあるメリットにも注目です。

ウォータープルーフではないマスカラのメリットは、普通の洗顔料で軽くこするだけで簡単に落とせることです。対して、ウォータープルーフマスカラはやはりそれだけきっちり落ちないようになっているので、洗顔料を使うなら指でまつ毛を挟んで揉み込むように取らなければいけません。お風呂から上がってもまだマスカラが付いていることもあるため、キレイに洗顔したと思っても美容には良くないパターンもあります。


ウォータープルーフマスカラが活躍するのは、長時間働いている人や、プールなどに遊びに行く人、極端に汗っかきな人の場合です。それ以外なら、落ちにくいため顔や目に汚れが残らないマスカラの方がメリットが大きいのではないでしょうか。ウォータープルーフマスカラでなくても長時間持つものはあるので、それで十分であればあえて水に強いマスカラを選ぶ必要もないでしょう。

心配であれば、メイクが崩れた時ようにマスカラを常備しておきましょう。メイクポーチに1つあると安心です。毎回入れるのは面倒と感じたら、予備として買っておくのも良いでしょう。持ち歩く用のマスカラを作るのです。これなら万が一マスカラが汚くなってしまった時に塗り直すことができるでしょう。


ただ、マスカラが崩れるという時はマスカラが取れるというよりは、マスカラがまぶたや目の下について汚れてしまう場合が多いでしょう。それならば、マスカラをまた付けるより、肌に付いてしまったマスカラを取ることを優先しなければなりません。その後にマスカラを塗らないとおかしくなるからです。ならば、むしろマスカラより洗顔シートなどを持ち歩く方が便利かもしれませんね。

2021/06/19 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事