韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
つまらない待ち時間は自分磨きの時間に変身させよう!


皆さんは待つことが得意ですか?それとも苦手ですか?長い列があるラーメン屋があったとして、並んで食べるくらいならもっと空いているラーメン屋さんが良いと考えるか、並んでいる間にどれだけおいしいラーメンが食べられるか楽しみに考えるか、人によって違います。今回は、そんな待ち時間を有効に使う方法について紹介していきます。

待ち時間というと、通学や通勤している人にとって日常的だと感じるのは電車を待っている時間ではないでしょうか。他にも、空港での待ち時間など移動にかかる時間というのはちょっと退屈ですよね。


そんな時には、いつでもどこでも持ち歩いているだろうスマホを使って自分磨きの時間にしちゃいましょう。ネットサーフィンでも良いのですが、せっかくの時間を持て余すのは待つのが嫌いな人からしたら不本意ではありませんか?ならその時間をこっちから使ってやるのです。

自分磨きは何でも良いのですが、具体的には英語学習アプリを開いて単語を覚えたり、女子向けアプリを使って次のデートに着て行くコーディネートを学習したり、今夜の食事は手作りにしようと献立をリサーチして覚えておくなどすれば時間は有効に使えます。

ネットさえあればどんな情報にも辿り着けるので、普段自分磨きを意識していないという人も待ち時間オンリーでやり始めれば良いのです。今から始めるなら何が良いですか?こうやって自分を上げてくれることを考えるだけでもワクワクするでしょう。


英語はやっている人が多いと思うならドイツ語やフランス語アプリをインストールしてみるのも良いですし、最新の美容グッズを調べて購入するか検討してみたりするのも楽しいものです。待ち時間を無駄な時間を捉えず、自分磨きのために使える時間と認識することで苦痛も和らいでいきます。

嫌いな時間を好きな時間や、ためになったと思える時間に変えていけばストレスもなくなります。上手く生きるための術として身につけておきましょう。

2021/09/14 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事