韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
気になる100均コスメって実際どう?


メイク道具を買う時、デパコスよりプチプラの方がコスパが良いしお金も使わないと判断すると、最終的に行きつく先は100均になります。中高生が多く使っているコスメがたくさんありますが、大人でも十分使えます。中には100均縛りでメイクをしてみたという動画も配信されているくらい!今日はそんな100均コスメについてご紹介します。

100均で気軽に買える人気コスメの1つに、フェルトペンタイプのアイライナーがあります。これ、気になっている人もいるのではないでしょうか。フェルトタイプは、しっかり黒々とラインを引くのではなく、ナチュラルメイクに馴染むようなイメージです。100均でも十分使えるため、目元を少し変えたい時におすすめです。


色がキレイで引き寄せられるのはアイシャドーですね。最近はパレットも充実しており、100円でどれだけ色を楽しめるのかとびっくりすることも。アイシャドーは相性が良い人と悪い人に分かれやすいようです。二重や奥二重の方はその溝にパウダーが入ってしまってあまり使わないということもあるようですね。

もしそのようにアイシャドーとしての役割があまり果たせないようならば、ピンク系統をチークとして使うのもアリでしょう。頬なら二重のように幅がないので、パウダーが溜まることもありません。ちょっと濃いめのブラウンなら、シャドーとしてほんのり使うのもアリです。


マニキュアにも当たり外れがあり、1塗りでOKと書いてあるのに結構ムラができてしまうものもあります。買って使ってみてからでないとわからないので、これは100均コスメの紹介動画を見て検討してみると良いでしょう。

ただ、100均コスメが外れても、たった100円なら良いかと思えるのは色々試して面白いところですね。それが当たりなら儲けもので、リピートもできます。わざわざデパコスの高い商品を選ばなくたって十分にメイクができるなら節約上手にもなれますね。

2021/12/04 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事