7月6日にローソンからとっても美味しいメロンパンが新発売されました。
その名も「サクもちメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ」です。価格は税込み150円になります。
数多くのメロンパンがコンビニやスーパーで発売されていますが、こちらの商品はメロンパンが好きな方や甘いもの好きの方は要チェックです。

見た目は淡い緑色をしていて、まさにメロンを連想させます。
袋を開けるとメロンの甘くて良い香りが漂います。
半分に割ってみると、たっぷりと2種類のクリームが入っているのがわかります。
赤肉メロンピューレ入りのホイップクリームと真ん中には赤肉メロンクリームが入っていて、まさしくメロンざんまいです。




ネーミングにもある通り、周りのクッキー生地がサクッとしていて、この生地にもメロンピューレが配合されています。
中の生地は、もっちりとしていて、サクもちメロンパンの名前がぴったりです。

サクッとしたクッキー生地と中のもちっとした生地の食感のちがいを楽しめます。
メロンクリームとメロンホイップで贅沢なメロンパンに仕上がっていて、メロンの風味を存分に味わうことができます。
この真ん中に入っている赤肉メロンクリームの口当たりがなめらかで、とても美味しいです。
たっぷりと入っているので、最後まで美味しく食べることができます。サクもちの生地とクリームとホイップのバランスも良くできています。




中のクリームとホイップで甘さがあるので、苦めのコーヒーとの相性が良さそうです。
疲れていて甘いものを欲しているときやボリューム感があるので、お腹を満たしたいときにおすすめです。
普通のメロンパンは食べ飽きたという方に、ぜひ食べていただきたいです。

(C)wowKorea