韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
元々の得意を極めるか、未知の世界に飛び込むか


何か新しいことを始めたいなと思った時、皆さんならもともとの得意を極めますか?それとも未知の世界へと飛び込みますか?どちらにもメリットとデメリットがあるので、今からそれらをここでご紹介していきます。これからの趣味探しに役立ててみてくださいね。

まずは、得意をさらに極める方法のメリットからいきましょうか。このメリットは、既に自分が好きであること、得意であることがわかっているのですから、飽きずに続けられる可能性が高いです。また、楽しいことがわかっているのなら、初期費用がかかってもそんなに躊躇せず購入できるでしょう。


しかし、デメリットは頭打ちになってしまうことです。例えば、英会話を始めたいなと思った時、もともと得意なら伸びしろがそんなにないので成長を感じられないかもしれませんよね。トップレベルに達してしまえば、そこから先はどうするのかとまた考えることになりますね。

では、未知の冒険に出るメリットの方へいきましょう。まだ見ぬ世界へ飛び込んだ時、ハマれば新しい扉を開けられ、もしかしたら生涯のめり込めるものになるかもしれません。この可能性は挑戦してみなければ開かれないものなので、生涯楽しめるものを見つけられる足がかりになります。


一方で、自分が継続できるかどうか、楽しめるかどうかがわからない場合は、最初にかかるお金だけ支払ってあとは挫折してしまうというありがちな未来が待っていることもあります。やってみないことにはわからないというリスクを負いながら進めるところは、少しリスキーではありますね。

ただ、何にせよ、自分が楽しそうだと興味を持てたことはそれ自体が良いことです。その興味を逃さず、暇な時間を有意義に過ごせたら休日だってより楽しいものになるでしょう。ひとりが好きならいつでも好きな時に家でできるものを選べば良いですし、皆でわいわいしたいなら人の集まるところでサークルに加入するのも良いですね。

2022/05/25 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事