秋は過ごしやすいので、日帰りキャンプに行きたくなりませんか?
初心者は、必要な持ち物に悩みますね。
今回は、日帰り秋キャンプの魅力と持ち物について紹介します。

秋は夏と比べて日差しが強くないので、アウトドアが快適に楽しめるのが魅力。
紅葉が楽しめるのも、秋キャンプの人気の理由です。
日帰りなら、寝具やテント・着替えがいらないので荷物も少なくてすみます。




秋は夏に比べると、キャンプ場の予約が取りやすいのが特徴です。
日帰り秋キャンプに必要な、持ち物を紹介します。

・タープ
日帰り秋キャンプに行くときは、タープが必要です。
日よけになるだけでなく、急に雨が降った時も助かります。

・テーブル・椅子
テーブルは、汚れてもふき取りやすいアルミ製がおすすめです。
ずっと座っても疲れない、椅子を選びましょう。

・クーラーボックス
しっかりとした保冷力がある、ハードクーラータイプがおすすめです。

・食材
肉や野菜は、出かける前にカットしておくと便利です。
美味しいお肉を焼くだけでも、満足できます。

・ミネラルウォーター
飲むだけでなく、ご飯を炊いたりスープ・カレーを作るときも必要です。

・調理器具
キャンプ用として人気なのが、焼いたり茹でたりできるクッカー。
BBQコンロは、食材を網において焼くだけで美味しい料理ができます。
ガスバーナーも、簡単に火が起こせるので便利です。

・カッティングボード
アウトドアメーカーが出しているものは、包丁やナイフが収納できて使いやすいです。




・食器
紙やプラスチックの食器は風に弱いので、ステンレスやチタン・木製のアイテムを選びましょう。

・ブランケット
秋は昼間は快適でも、夕方になると冷えてきます。
ブランケットがあれば、ひざ掛けや羽織になるので寒さ対策が可能です。

・防寒着
温度調節のためにも、1枚持っておきたいアイテム。
フリースやダウンなどの素材を、選びましょう。

・レインコート
急に雨が降った時のために、レインコートを準備しておくと安心です。

・救急セット
カットバン・虫よけグッズ・包帯・かゆみ止めを入れておきます。

・ごみ袋・ティッシュ・洗剤
片付けるときに、便利なアイテムです。

日帰り秋キャンプで、のんびりとリラックスしてくださいね。



(C)wowKorea