副業はしていますか?

最近では、副業をする人も増えてきて

自分もやってみたい!という人も多いでしょう。

しかし、会社の人にバレるのは避けたいと思う人もいますよね。

今回は、会社員の副業!バレにくい方法をご紹介します。

副業を始めたい方必見です!!






1.会社の人に副業していることを言わない

会社の人に副業していることを言わないようにしましょう。

意外と副業している噂が広まり会社にバレるケースは多いです。

何気なく言ったことが、思わぬ形で

広まる可能性があります。

会社にバレたくなければ、

いくら信頼している同僚でも同期でも

言わないことをおすすめします。


2.自分で副業の分の確定申告をする

自分で副業の分の確定申告をしましょう。

1円でも稼いだら、税金を払う必要があります。

一般的に住民税は、給料から天引きされ、

会社が本人に代わり自治体に納めています。

その住民税の額で会社にバレるケースがあります。

なのでバレたくない人は自分で確定申告することが必要です!

「住民税徴収方法の選択」で「給与から差引き」「自分で納付」という欄がありますが、

「自分で納付」を選択します!!

後で自宅に住民税の請求書が届くので、忘れずに振り込みをしましょう!

3.副業の種類に注意する

副業の種類に注意しましょう!

副業がアルバイトなどの給与所得の場合は

先ほど紹介した住民税の申請時に

「自分で納付」が選択できず、

「給与から差引き」になってしまいます。

バレたくない人は、

プログラミング、動画編集、物販、FXなど

自分自身で稼げる副業を選びましょう!


4.ネットに顔や名前を出さない

ネットに顔や名前を出さないようにしましょう。

例えば、YOUTUBEで本名を出したり、

顔を出して活動していると

バレる可能性があります。

バレたくない方は、名前や顔は出さないことをおすすめします。







以上、会社員の副業!バレにくい方法をご紹介しました。

紹介した4つのことを守っても

何らかの形でバレてしまう可能性はあります。

絶対にバレない方法はないですが、

バレる可能性を減らすために参考にしてみてください。



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